SSブログ

にちにち瓦版

なるべく日刊で話題、ニュースをコメント

 

え?スイーツ「タピオカ」の原材料が古タイヤ?イン中国 [話題]

タピオカってスイーツで食べてますが、その原材料が
古タイヤだった、ジャンジャン♪っていう中国での話題。

や、
ひどい話ですよね。おいしいスイーツのタピオカが
古タイヤでつくってるって。

一部革靴っていう話もあります。

とんでも8分歩いて10分(古!^^;)
食べて吐いたり、体に異常が起きないのかな??

食べ物の概念が違いますね、っていうかありえない。

食べ物→商品→物→形になる物→
原材料は問わない (怖)

話し全然違いますが、小学校で使ってた
工作用の「のり」の原材料ってご存知ですか?

『タピオカ』です。
キャッサバのでんぷん状のものを原材料にしているそうだ。

製造しているヤマト(株)の取締役曰く、

「知育のため幼児が多く使うので、
謝って口に入れても大丈夫なように」

だとか。

中国のタピオカとは大違い、というか真逆ですね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

青木さやかの本気ダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。